2011年5月16日月曜日

【Xperia arc】ドコモがXperia acroを発表!Xperia arcとの違いは?

<スポンサードリンク>
赤外線通信お財布ケータイワンセグなどの日本向けサービスが搭載された”全部入りXperia arc”といわれるXperia acroがついにドコモから夏モデルとして発表されました!!

基本的なところはarcと同じということですが、やはりarcのユーザーとしてはacroが気になるところです。

そこで、ネットで手に入る情報から機能面以外でどのような違いがあるのかをチェックしてみました。


先ずは外観。
上がacroでしたがarcです。













acroではフラットな感じになっています。

次に基本的なスペックのデータをドコモからのホームページから。

先ずはacro。






次にarc。












寸法的にはほとんど変わりありませんね。

arcのほうが薄いと言えるとおもいます。

重量もacroのほうが17g重いようですが、気にならないでしょう。

連続待ち受け時間で少しの違いがあります。
acroが350時間でarcが400時間となっています。

ただ、arcの電池については以前の記事で書きましたが、いれているアプリやウィジェットなどによって変わってくると思うので、ここもそこまでさを感じないとおもいます。

搭載されているOSはacroもarcもAndroid2.3ということなのですが、一部情報によるとacroは2.3.3という情報も目にしたので若干違うのかもしれません。(Xperia arcはAndroid2.3.2)

また、日本語変換ソフトバンクがacroがPObox touch4.1でarcは4.0とこれもまた若干のバージョンアップが施されています。

ここまで調べてなんですが、arcが惨敗な感じが…。

薄いくらい?

きっとarcのほうが優れているところがあるはず!!

今後の情報に乞うご期待!

-- iPadから送信



アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿