2011年5月15日日曜日

【iPad2】オススメTwitterクライアント

<スポンサードリンク>
iPadやスマートフォンをつかっていてTwitterも利用しているという人は多いとおもいます。

そんな時に便利なのがTwitter用のアプリ(Twitterクライアント)です。

ただ、このツイッタークライアントも無料の物から有料の物までとても多くの種類があります。

そのなかでも私が愛用しているツイッタークライアントを紹介したいとおもいます。





おすすめのTwitterクライアントは『HootSuite』です。

私がTwitterクライアントを選ぶ際に重要視したのは
  • 複数のタイムラインを一覧表示できること。(ホームフィードやリストなどを一覧でみれること。)
  • 引用RTができること。
の2つです。 引用RTはどのアプリでもできると思うのですが、ひとつ目の複数のタイムラインを一覧表示できる物というとこのHootSuiteくらいしか無かったと言えます。(無料でランキング上位の物で。)

また、このHootSuiteはインターフェースがかわいい。 ホームでのアイコンのフクロウもかわいいですし、ツイートした時などに出てくるフクロウもとてもかわいい。



タイムラインの更新も動画のように引張るだけでできるのでそれも便利だと思っているところです。

機能面でもとても強力です。

私はつかっていませんが、Facebookやfoursquareなどにも対応して、さらに、日本語対応翻訳つぶやきに含まれるリンクの統計など、ほかにも多くの機能がついています。(詳しくはApp Storeのページをみてください。)

iPad版だけでなく、iPhone版Android版ウェブ版などもあります。

ただ、HootSuiteを使う場合、HootSuiteのアカウントを作成するか、GoogleやYahoo、mixiのIDを使ったオープンアカウントでログインしないといけないのでそこがちょっとめんどくさいかもしれません。(もちろん無料です。有料版もありますが。)

無料でこれだけのことができるので、まだTwitterクライアントを決めていない人は試して見て欲しいアプリです。

iPad版はこちら→HootSuite for Twitter - Hootsuite Media Inc.

iPhone版はこちら→HootSuite for Twitter - Hootsuite Media Inc.

Android版はこちら

ウェブ版はこちら


-- iPadから送信



アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿