2011年5月8日日曜日

【iPad2】iPad2は全てのeneloopで充電できるわけではありません。

<スポンサードリンク>
iPadをはじめ、スマートフォンなどの端末は電池のもちがわるいので出かけ先でも充電できるような充電器を持っている人は多いと思います。

出かけ先の充電器として有名なのがサンヨーのeneloop mobile boosterです。







私が持っているのはこのタイプで、充電できる時間も長く、Xperia arcのほうで遠出する時にGoogleマップのナビを使うときなどに重宝しました。

ただ、わたしの持っているKBC-L2AというタイプはiPad2に接続しても充電されません。

正確にいうとちょっとずつ充電されはするようなのですが、「充電されていません」と表示されます。

iPad2の充電器というのは純正のものを見ればわかりますが、10Wのものが使われていて普通のものよりも出力が大きいんです。

写真のeneloopは出力が足りず、充電できないというわけです。

ではiPadを充電できるモバイル充電器はないのでしょうか。

実はeneloop mobile boosterの最新モデルならできます。


KBC-L2BSというモデルです。

これは出力が従来のモデルの2倍に接続してもなっており、問題なく充電されます。

また、こちらのサイトにiPadを充電できる物、できない物がまとまっていますのでこちらも良かったらご覧ください。
iPadを充電可能な充電器をチェック



2011/9/25追記
iPad2も充電できるワイヤレス充電対応のモバイル電源パック「Charge Pad」を買ってみました。ぜひこちらをご覧ください。

ワイヤレス充電できるモバイル電池パック「Charge Pad」をためしてみた

 -- iPadから送信

アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿