2011年5月25日水曜日

【Xperia arc】iPad2からPC版Androidマーケットを利用してアプリをダウンロードできるか

<スポンサードリンク>
Androidマーケットが新しくなったということを過去の記事でご紹介しましたが、このPC版AndroidマーケットというのはPCでAndroidアプリを閲覧し、それをダウンロードできちゃうという便利なものなのです。

App StoreはiTunesからパソコンで閲覧しできますし、それがとても便利なのでAndroidでもパソコンからアプリでもをダウンロードできないかなぁと思っていたら、今はできる様です。
(ダウンロードできるといってもiPhoneなどのようにパソコンにダウンロードして、それを同期するという形では無く、パソコンからAndroidケータイに指定のアプリをダウンロードするように指令をだすという感じです。)

ここで、ちょっと疑問に思ったのが
『iPadからでもPC版Androidマーケットからアプリのダウンロードを始められるのか?』
ということです。

では早速やってみましょう。

まずは、iPadからPC版Androidマーケットにアクセスします。


次にダウンロードするアプリのを決めます。

今回は『Sleep as an Droid』にしましょう。
(このアプリは寝返りを加速度センサーで感知して、眠りの浅い時に起こしてくれるというアプリです。)

さっそく、ダウンロードを試みます。

インストールをクリック。
すると以下のような画面になります。
保存先にちゃんとXperia arc(SO-01C)が出てきました。


ここでインストールをタッチすると、Xperia arcのほうでダウンロードが始まるはずです。

•••••

•••••

•••••

•••••



始まりました。

ちゃんとインストールできましたよ。

すごい!!

この場合はGoogleがすごいのか?
おかげでAndroidアプリを探しやすくなりましたw

iPadからじゃなくてパソコンからでも普通に便利なのでまだ使ってことがないというひとはぜひためしてみてください。

-- iPadから送信



アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿