2011年5月29日日曜日

【Xperia arc】「Blogger」が新しくなってより便利に!

<スポンサードリンク>
AndroidアプリでGoogleのブログサービス『Blogger』を編集できるGoogle公式アプリ『Blogger』がバージョンアップされました。

これまでできなかったことができるようになり、やっとこ本格的に使えるようになりました。




Androidマーケットで詳細をみる。




今までのバージョンではこのアプリで投稿した記事をしか編集し直すことはできませんでした。

それもあって最近ではiPad2でほとんどの記事をかいていました。
写真もXperia arcからiPad2に同期して使わないといけなかったり。

Xperiaにある写真はXperiaでブログに載せて、iPad2にある写真はiPad2からブログにのせられると楽なのに、と思っていました。

しかし、今回のアップデートでBloggerの全ての記事にアクセスできる様になりました。


これで、出かけ先でもブロガーの記事を更新できる様になったのでとても便利になりました。

また、リンクを貼れるようになりました。


青い文字で「link」と書かれていますよね?

ここからリンクをはれます。
(リンクを貼りたい部分を選択し、青い「link」ボタンをタッチ。)

ただ、これはこのアプリから投稿した記事のみに使用できるもののようで、他の方法(Web、iPad「BlogPress」など)で投稿した記事には使えないようです。

これも使えるようになるとさらにべんりなのですが。

どれでも今回のアップデートでかなり利用できる幅が広がりました。
Bloggerでブログをかいている人はこれを機に使ってみてください。

-- iPadから送信




アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿