2012年9月23日日曜日

iPhoneやらiPadやらMacBookやら。Appleの製品の画像がAppleのホームページからダウンロードできるって知ってました?

<スポンサードリンク>
iPhoneとかiPadとかについて書かれている記事とか読むと必ずと言っていいほどその製品の画像が貼付けられていますよね。

しかもAppleのホームページと同じやつ。

ホームページから拝借する事はできますが、そんな事やって良いのかなぁとか思ってたら、実はAppleのホームページで配布してるんですねw








一応利用規約はこうなっています。

画像の使用に関する重要な情報
ご利用者は、以下の画像を複製または使用することにより、画像の使用方法を規定する以下の「画像使用契約」を読んで内容を理解し、これに同意したものと見なされます。本契約の条件に同意されない方は、Appleが署名した書面による許可を受けた場合を除き、いかなる方法によっても画像を複製または使用することはできません。

使用契約
ご利用者は、本契約の条件に従い、報道・解説を目的とした編集物においてのみ画像全体を使用できます。この使用権はご利用者本人のみに付与されるものであり、他者に譲渡することはできません。製品またはテクノロジーの宣伝または販売目的で画像を使用することはできません(広告、パンフレット、雑誌・書籍の表紙、ストックフォト、Tシャツ、その他の販促品など)。いかなる理由においても、画像全体またはその一部を変更または修正することはできません。

ご利用者とAppleの関係において、現在および将来にわたり、Appleが画像の所有権を単独かつ独占的に保有するものとします。ご利用者は画像に関する一切の所有権の表記を削除、変更、不鮮明化しないものとし、画像を使用する都度、画像の横に適切な所有権の帰属を記載するものとします。

「報道・解説を目的とした編集物においてのみ画像全体を使用できます」という事です。

Apple関係のブログを書いている人は使わない手はないですね!!

ダウンロードはこちらからできます。

Apple (日本) - Apple Press Info - 製品の画像と情報



簡単にですが、これはかなり使えると思います!

ぜひご参考に!

アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿