2012年9月23日日曜日

MacOSX MountainLionがアップデートしてFacebookとリンク!!って、Facebookアカウントの登録方法がわかりにくいので解説。

<スポンサードリンク>
iPhone5を手に入れようと3日間連続で香港アップルストアのウェブページで予約していますが、全くだめです。

来週の週末から国慶節で1週間くらい休みになるのですが、それまでになんとか手に入れたいなと思っている今日この頃です。

と、iPhoneに気を取られていたら、いつの間にかMacOSXがアップデートしましたね!!

このアップデートでTwitterと同じようにFacebookがMacに組み込まれました!!

マウンテンライオンがリリースされてからけっこう待ちに待ってたのですが、全く持って忘れてましたw

バージョン10.8.2!!

地味に喜んでおりますが、早速Facebookアカウントを登録しようとしたのですが、意外と手間取った。

どこから登録すれば良いのかわかりづらい!!

ということでFacebookアカウントのMacへの登録方法を解説します。

まずは「システム環境設定」を開きましょう。

そしたら「メール/連絡先/カレンダー」をクリック。



するとFacebookの項目が増えていますので、これをクリック。

するとIDとパスワードを要求されます。


ログインIDなんて忘れたよ!!なんて声が聞こえてきそうですが、登録した時のメールアドレスで、Facebookのアカウントページにある主要メールアドレスだと思われます。
→https://www.facebook.com/settings?ref=mb

ここでログインすれば完了です。

メール/連絡先/カレンダー」まで行っちゃえば簡単ですねw

そこまでが苦労しましたw

参考になれば幸いです。



アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿