2011年9月6日火曜日

【Xperia arc】AndroidMarketへのリンクを作るブックマークレットを改良!

<スポンサードリンク>
前回の記事【Xperia arc】Androidアプリの画像付きリンクを簡単に作れるブックマークレットでAndroidMarketへのリンクを簡単に作るブックマークレットを紹介しましたが、見ていただくとわかるように見た目がちょっと・・・

モバイルGoogleマップ説明無料

このブックマークレットはHatena::Letというはてなのサービスの中で公開されています。

Hatena::Let
ブックマークレットを簡単に作れて、共有できるサイト


このサイトでは公開されているブックマークレットを自分で書き換える事が出来ます。
そこで、もっとかっこいいリンクを作りたいと思い、自分で書き換えてみました!!

今回、自分で作り直したブックマークレットはこちら。

AndroidHtml - Hatena::Let
こちらのリンクの『AndroidHtml』というリンクをブックマークバーにドラッグ。
リンク先からブックマークレットをインストールしてもいいですが、こちらのリンクをブックマークに保存しても大丈夫です。
↓↓↓
  AndroidHtml

こちらのブックマークレットの使い方ですが、
  • まず、アプリ - Android マーケットへ行く。
  • リンクを張りたいアプリの詳細ページへ行く。
  • AndroidHtmlを起動。
  • ポップアップウインドウに出てくるタグをコピーする。
  • 貼付けたいところに貼付ける。
このブックマークレットはAndroidMarketを開いた状態でしか使えませんのでご注意ください

このブックマークレットで作ったリンクはこんな感じです。

モバイルGoogleマップ
Google Inc.
価格:無料  平均評価:4.4(1,234,861)


アプリの名前そのアプリの販売者価格平均評価(かっこ内はレビュー数)の四つの項目を表示させるようにしました。

 一応こんな感じにしましたが、はてなのアカウントを持っていれば簡単に自分の好みに書き換える事が出来ます。

 もし、こんな感じにしたいんだけど、自分では出来ないという方がいたらこのブログのコメント欄かツイッター(@yoshihiko_t )でつぶやいていただければ私のほうでなんとかします。

遠慮なくどうぞ。 

ちなみに、これはAndroidケータイのブラウザでも使えますので、Androidでブログを書いている方は使ってみてください!!


追記
このAndroidHtmlのDraftPad版を作りました!使う人はかなり少ないと思いますが、ぜひ一度ご覧ください!
【iPad2】iPadでAndroidアプリを紹介!AndroidHtmlのDraftPad版を作りました!





アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿