2011年9月14日水曜日

ついにXperia Playの発売が発表された!!PlayStation Suiteは?

<スポンサードリンク>
価格.com - ドコモ、スマートフォン「Xperia PLAY SO-01D」を発表
ついにXperia PLAYの発売が発表されました。

 2011年10月~11月にドコモから。 この端末自体は欧米ですでに発売されており、イギリスでの発売から半年ほど遅れての発売となります。

 Xperia arcのユーザーとしてはXperia PLAYの発売よりもPlayStation Suiteのほうが気になります。 




PlayStation Suiteとは「プレイステーション」用ゲームをAndroid端末でも楽しめるようにするエミュレーターで、まずは初代プレイステーションの人気ゲームからダウンロードできるようにするらしいです。 

このサービスはXperia PLAYだけのものではなく、Android2.3以上を搭載したAndroid端末なら使えるらしく、PLAYの発売と同時にそのサービスが日本でも解禁されるのか問題ですね。

アンドロイド端末向けにプレイステーションの世界を提供するPlayStation®Suite「プレイステーション スイート」を発表PlayStation®Certified「プレイステーション サーティファイド」ライセンスプログラムを開始し、アンドロイドOS搭載携帯型端末向けに「プレイステーション」コンテンツと新たなゲーム開発環境を提供 | プレイステーション® オフィシャルサイト

Android2.3以上という事はXperia arcやXperia acroのほかにXperia ray、F-12C、Optimus bright、MEDIAS WP N-06Cなどなど最近発売された端末はだいたいそうなので、解禁されるとかなり大きなユーザーを相手に出来るという事で、サードパーティーも巻き込んでかなりクオリティの高いゲームが期待できるのではないでしょうか。

 実際にサービスが開始されるのかは今のところわかりませんが、ちょっと期待したいです。 

ちなみ、Xperia PLAYに関しては既に発売されている端末なので、こちらのページのようにかなりの情報が出ています。実際に買おうと思っている方は判断しやすいのではないでしょうか。
プレステ携帯「Xperia PLAY」、海外レビューの評価は? - ITmedia ガジェット

プレイステーションのゲームならとりあえず、ロックマンXシリーズあたりを久しぶりにやりたいなー。
アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿