2011年8月18日木曜日

【iPad2】【Xperia arc】もっと簡単にRSSを登録する方法

<スポンサードリンク>
【iPad2】【Xperia arc】情報収集力を飛躍的にアップさせる『RSS』とは。【iPad2】【Xperia arc】Googleリーダーの使い方といった記事の中でRSSとはどのようなものか、RSSを活用するための方法を紹介しました。

GoogleリーダーにRSSを登録する方法を上記の記事で紹介したのですが、ここで紹介した方法はRSSのURLから登録する方法で実際になってみると意外とめんどくさいんですよね。
何回もクリックしないといけない。

実は世の中にはもっと簡単にRSSをGoogleリーダーに登録する方法があります。その方法を今回はご紹介したいと思います。

いろんなブログをみているとこんな画像を見かける事があると思います。
Google Readerへ追加


これを試しにクリックしてみてください。

するとこんな画面になるはず。





この画面で右側の「Add to Google Reader」をクリックするとGoogleリーダーにそのRSSが登録されます。

たったこれだけ。

もしRSSを登録したいサイトがあり、このようなRSSへ登録するためのボタンが設置されていれば簡単にRSSを登録できます。

無ければ、【iPad2】【Xperia arc】Googleリーダーの使い方で紹介したようなURLから登録するしかないのですが。

もしいつもみているサイトでこのようなボタンを見つけたらクリックして登録してみましょう。




2011/10/10追記
RSSを登録したら、普通にGoogleリーダーのページでそれを読むよりもRSSリーダーを使って読んだ方が読みやすいです。RSSリーダーについてはこちらをご覧ください。

【iPad2】絶対使いたいRSSリーダー『Flipboard』



-- iPadから送信



アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿