2011年8月24日水曜日

【iPad2】「Note Taker HD」がアップデートでだいぶ変わった。

<スポンサードリンク>
だいぶ前の話になりますが、私がメインで使うことを決めたNote Taker HDですが、バージョンアップしてインターフェイスがだいぶ刷新されました。






操作方法も変わった部分もありますが、基本的な機能としては変わりません。

改善して欲しかった点を変えてくれたのはいいのですが、もっと変えて欲しかったなというのが正直な感想です。

例えば、ズームモードでの手書きのときにイレースボタン(別名「消しゴムボタン」!)をズームボタンのところにもおいて欲しい(以前のバージョンでは画面上部にしかなかった。)と思っていたことや、ズームモードでズームしている場所を右だけでなく、左(戻る方向)にも動かすボタンが欲しいと思っていました。

この部分が改善されて私の要望するところに要望するボタンが設置されましたが、ワンタッチではなく、ツータッチになってしまい、ちょっとめんどくさい。
よくなったんだけど、今ひとつ。という感じです。

まあかなりわかりにくい説明だとおもいますが、良くはなったということだけわかっていただきたいw

もうちょっとでかなり操作のしやすいNo.1ノートアプリになりそうなんですけどね。

なぜこのノートアプリをメインで使用することにしたのかはこちらをご覧ください。→【iPad2】ノートアプリはこれに決めました。「Note Taker HD」

こちらの記事を書いたのは前バージョンのときですが、基本的には変わらないので、そのまま受け取ってもらってかまいません。

でも、まあアプリのアイコンは前のほうがよかったな。


Note Taker HD



2011/10/15追記
このNote Taker HDの詳しい使い方をこちらにまとめました。ぜひご覧ください。
【iPad2】『Noteshelf』なんかよりもっと便利な『Note Taker HD』の優れている点のまとめと詳しい使い方


-- iPadから送信

アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿