2012年8月5日日曜日

Mac日記アプリ「DAY ONE」でメインウインドウにもメニューバーにも新規エントリー画面が出なくなった時の対処法

最近はFacebookやTwitterを使って自分の近況をシェアする人がかなり増えていると思いますが、さすがにこんな事までシェアしたくないなと思う事も多いと思います。

しかし、記録する事のメリットを知ってしまった人にとってはそういうものも記録していきたいものです。

そこでいま、こんなアプリが人気になっています。


Day One 1.7(¥450)App
カテゴリ: ライフスタイル, 仕事効率化
販売元: Bloom Built, LLC - Bloom Built, LLC(サイズ: 9.3 MB)
全てのバージョンの評価: (121件の評価)


UIがきれいであったり、日記を毎日書くための仕掛けが盛りだくさんなので日記を書くのも楽しくなってしまうこのアプリ。私も毎日活用しています。

バックアップも優秀でiCloudかDropboxにも対応しています。

ですが、今日になって急に使えなくなってしまいました・・・。

新規エントリーをしようとしたら新規エントリーを選択できない・・・。
そもそもDAY ONEのウインドウが表示されない・・・。

それでいろいろと復旧させるためにやったら直ったんですが、もしこんな事がおこった時のために備忘録で記事を書いておこうと思います。