2012年11月19日月曜日

香港AppleStoreではまだ買えないけど、ある所に行くと確実にiPhone5を買えます。

<スポンサードリンク>
iPhone5についてはこれまで様々な記事を書いてきました。


iPhone5を香港AppleStoreで手に入れるために有利な方法をAppleStoreで聞いてみた!






香港AppleStoreでiPhone5の予約開始!!予約してその日の9時までに確認メールがくれば確保!!







翌日香港に行ける日は必ず香港AppleStoreのホームページで予約をして、iPhone5に挑み続けて約2ヶ月。

見事に玉砕しまくりです。

日本ではもう予約とかもなくすべてのモデルが購入可能になったというのに。

ソフトバンク版iPhone 5の全モデルが即購入可能に。 | 和洋風KAI







ということで、もう我慢が出来なくなったので買ってしまいました!!iPhone5!!


まだまだ香港では品不足状態のiPhone5をどこでかったのか。


香港を歩いていると目にする事もありますが、実はダフ屋的な人がたくさんいて、その人たちはどこからか手に入れてきたiPhone5を値段をつり上げて売っている訳です。

iPad miniとかも売ってました。

基本的に街を歩いているとけっこう見かける訳ですが、私が買ったのは「先達広場」という商業ビルです。


大きな地図で見る

ここは携帯を売っている店が一カ所に集まっており、この数がまたかなりおおい。

よくもまあこんなに集まったもんだって感じです。

これらのお店ほぼすべてでiPhone5を取り扱っている訳です。(私が調べた中では全部ありました。)
すべての色、モデルです。

気になる値段ですが、32GBの黒で7100香港ドル!!

まあちょっと高いです。とは言っても、32GBの定価は6300香港ドルくらいですからその差は800ドルです。

1香港ドルが約10円ですから8000円の差です。

ちょっと高いですねw

まあ早く手に入ったのでよしとしましょうw

ちなみに私は疲れたのであまり回っていませんが、お店によって値段が違います。

店によっては7300ドルというお店もありました。

この辺の差を利用して値段交渉すると良いかもしれません。

さらに、クレジットカードなどで支払うと3%高くなってしまうようです。なので現金を持って行った方がいいでしょう。

それと、色によっても値段が異なっており、私が購入したお店では黒の方が100ドル安かったです。



日本では既に供給が安定化しているようなので香港でももうすぐそうなるかもしれません。(私は中国でiPhone5が発売されるまではなかなか難しいと思っていますが・・・。)

それでも気になる方はぜひ足をのばしてみてはいかがでしょうか。


アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿