2012年9月17日月曜日

SIMの事が気になって香港アップルストアでiPhone5について聞いてみた。

<スポンサードリンク>
前回の記事でSIMカードについて大きな問題があるという事を書きました。

iPhone5を香港で買う。問題はSIMカードですね・・・。








いろいろと気になって、思い切って香港のAppleStoreに行って聞いてみる事にしました!

すごい人の数!


発売前なのでいろいろと教えてくれる訳もありません。

「悪いけど、まだ詳しくは言えないんだよ。」
「20日から予約開始で21日発売だからそのくらいにまた聞いてくれ。」


そんなことを言われました。

とりあえず、一番の目的はナノSIMのプリペイドのプランはあるのかどうかを聞きたかったのですが、直接聞かずに

「iPhone4Sにはプリペイドカードってあるの?」

って聞いてみると、

「あるよ」

そこで、

「じゃあiPhone5は?」

「・・・多分あるよ」


と返答が来ました。

・・・・・

まだはっきりとした事はわかりませんが、私は彼の言う事を信じ、AppleStoreでナノSIMを手に入れる計画で行こうと思います!!

まあ、なくても取り合えずは本体をできるだけ早く手に入れたいと思います!!

まずは、20日の予約をいち早く行えるように準備したいと思います。

待ち遠しいですが、とりあえずは買ってからどういうアプリを入れるのか皆さんと一緒に考えたいと思いますw


Google ScholarとiPadの連携がやばい!!論文を簡単にiPadに取り込む方法




【iPad2】『Noteshelf』なんかよりもっと便利な『Note Taker HD』の優れている点のまとめと詳しい使い方





本当にダウンロードすべきApp Storeにある8冊の電子書籍





アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


4 件のコメント:

  1. 世界一周中の夫婦ものです。
    はじめまして。
    先週から香港に来てます。
    ついでにiPhone5を買おうかなって、情報を探してたらここにたどり着きました。
    とりあえず九龍塘フェスティバルウォークへ、行ってきますね。
    深センって、九龍から遠いですか?

    返信削除
  2. 44と書いて、ヨシと読みますさん
    コメントありがとうございます。世界一周ですか!!うらやましいです。
    無事買えましたか?値段が高くても良いのであればAppleStore以外ですぐに買えると思いますよ。
    深センは九龍からだとイミグレなども含めたら1時間くらいかかりますかね。いらっしゃるんですか?もし良かったら案内しましょうかw?

    返信削除
  3. Yakadaさん
    こんにちは
    いいですか、遊びに行って。
    ご飯とかご一緒できますか?
    そういえば、ビジネス書のある方面(←ちょっと限定されるけど)に詳しいです、ボクは。

    返信削除
  4. 44と書いて、ヨシと読みますさん
    返事が遅くなってすいません!!ちょっとカンボジアまで行ってました。香港にはいつまでいらっしゃいますか?来週だと仕事があるので平日は難しくなってしまいます・・・。出来たらFacebookかなにかでご連絡いただけるとうれしいです。

    返信削除