2011年10月9日日曜日

【Xperia arc】mentionやリストなどがとても見やすい!おすすめTwitterアプリ

<スポンサードリンク>
iPadのほうではおすすめのTwitterアプリを紹介していましたが、Androidのほうで紹介していなかったので、今回はそれを紹介しようと思います。




基本的には【iPad2】オススメTwitterクライアントで書いたようなところをAndroidでも重要視して選んでます。

気にしたポイントとしては
  • リストを一覧で表示できる(見やすい)

ということです。

Androidにも【iPad2】オススメTwitterクライアントで紹介したHootSuiteがあります。

このアプリなら自分で選択したリストやmentionなどを選択して一覧表示できます。実際にはフリックして画面を切り替えるのですが。こんな感じ。



なので、HootSuiteでもいいといえばいいのですが、スマートフォンでの使用を考えると手軽につぶやけることをけっこう重視したい

いちいちアプリを起動するというのはちょっとめんどくさいなと。

そんな願いを叶えてくれたのがTweeDeckです。

これは選択したリストやmentionをHootSuiteのように表示させることができますし、さらにウィジェットを使えばホーム画面から一発でつぶやけます。写真も送れます。



このような画面からコラムを追加できます。



ということでAndroidでおすすめのTwitterアプリはTweeDeckです。
もちろん無料です。



TweetDeck (Twitter, Facebook)
無料
Androidマーケットでダウンロードする。



そうそう、このTweeDeckはTwitterだけでなく、Facebook, Foursquareなどにも対応しているそうです。

やっぱりある程度フォローしている人が増えるとタイムライン一つじゃTwitterを活かしきれませんよね。

-- iPadから送信


アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿