2011年7月8日金曜日

【Xperia arc】グーグルマップで地図をダウンロードできる様になった!

<スポンサードリンク>
グーグルマップが大変便利になりました!

グーグル、Android版Googleマップに乗り換え案内と地図データダウンロード機能追加 - MdN Design Interactive - Webデザインとグラフィックの総合情報サイト

これは熱いですね!!

具体的な更新内容はこちら。

  • 公共機関の経路でもナビでGPSが利用できる(ベータ版)

  • 経路検索で指定した目的地やアクセスしたプレイスページに基づいて検索候補が表示される

  • 経路検索機能が改善され、数回クリックしただけで経路を検索できるようになった。

  • ナビに対応できる様に電源管理機能ーが向上した。(ベータ版)

  • プレイスページの写真をギャラリービューでブラウジングできる。

  • 「地図をダウンロード」機能を使用すると、地図領域を保存してオフラインで表示することができる様になった。


Android版のグーグルマップははっきり言って一番便利な地図アプリです。

iPhoneの地図にはない機能が満載です。
地図から飲み屋を検索して、そこから電話番号も調べられて、席が空いているかを聞いて、そのままナビを起動して行き先に向かうというように、このアプリ1つで知らないところに行くのがとても簡単になります。

ひとつひとつのお店の情報も充実してきましたし。

このアプリだけでAndroidケータイを買う意味があります。

これからもっと便利になっていくんだろうなー。期待大。




-- iPadから送信
アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿