2012年12月4日火曜日

【深セングルメ】日本式の分厚いとんかつが食べられる堂本屋に行ってきた!

<スポンサードリンク>
深センは日本人も多く、日本食のレストランもたくさん
あります。
その中で、今回は日本でもなかなかお目にかかれないような分厚いとんかつを食べられる堂本屋というところに行ってきました!




なかなかおいしそうでしょ?

深センでは日本人が多い分、その日本人を狙ったビジネスというものがたくさんあります。

また、このような日本料理は高級なためステータスとして中国の中で気に入れられたりしてるようです。

さて、場所ですが、深センの地下鉄の罗宝线の「会展中心」という駅のB出口からすぐの「中心城」というショッピングセンターにあります。


大きな地図で見る


ショッピングセンターの中から直接は行けず、一度外に出る必要があります。


外にはこんな広告が


こちらはとんかつが定食として売っており、定食を頼むと漬物とキャベツと味噌汁とごはんがお代わり自由となります。


千切りキャベツがしゃきしゃきでおいしかった!




おこめの写真とトンカツの食べ方を説明した紙。




キャベツを食べるようにドレッシングがあります。ごまと醤油味


お腹空いてたのでデザートとしてどら焼きもたべましたw


写真は3つしかありませんが、4つ入りですw


あんこを食べるってのも久しぶりでしたし、あっさりとしたつぶあんで美味しかったです。


セットメニューのなかでいちばん高くて80元であとは60元くらいが平均でしょうか。

総合的にはかなり満足いく味でした!

住んでいるところからちょっと遠いのでちょっとあれですが、また行きたいところです。

これほど本格的なとんかつを食べられるところも珍しいので、ぜひおためしあれ。


-- iPhoneから送信

アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿