2011年5月30日月曜日

【Xperia arc】Xperia arcにiTunesの曲を同期する方法。

<スポンサードリンク>
Androidケータイを使っていても、音楽はiPodを使っているという人は多いと思います。

「スマートフォンを欲しいけど、音楽はiPodで聞いていて、音楽がiTunesに入っているからスマートフォンを買うか迷うんだよね」と言っている友人がいました。

同じようにiTunesの曲をAndroidケータイに同期させたいという人は多いのではないでしょうか。

そこで今回はXperia arcにiTunesの曲を同期させる方法をご紹介したいと思います。

ちなみにこの方法はアプリとかを使いません


先ずは、Xperia arcをパソコンに接続します。

Xperia arcを買った時についていたUSBケーブル(充電に使っているやつですね)を使ってパソコンにつなぎます。


そうしたら、通知バーを下ろして『本体に接続』をタッチします。


するとこのような画面が表示されるはずです。

次に『本体のメモリーカードに接続』をタッチします。


ホーム画面にもどり、何もなかったかのようですが、しばらく待つと上の写真のように『本体のメモリーカードが接続されました』と表示されます。

これでパソコンへの接続が完了です。
(正確にいうとXperia arcのマイクロSDカードに接続しています。)


パソコン上でも表示されます。
(PHONE CARDというやつです。写真はMacでの表示例ですが、Windowsでも同じようにできると思います。)

次はパソコン上での操作です。
PHONE CARDをクリックします。


すると、こんな感じで詳細が表示されます。

このなかで『music』というフォルダを探してください。

この『music』というフォルダにXperia arcに入れたい音楽をiTunesからドラッグすればXperia arcに音楽を同期することができます



念のために接続の切り方も説明しておきます。

これはMacの場合なのですが、接続を解除する時はパソコンのほうから接続を解除しましょう。

パソコン側とXperia側の両方で接続を解除する必要があるのですが、Xperiaのほうから接続を解除すると、Macの方でバグったりします
(ちなみにWindowsの方では未確認です。)

したのような三角形のマークをクリックするとパソコンから接続を解除できます。




以上の手順でXperiaをパソコンから切り離したら、Xperia arcのなかの『ミュージック』というアプリを起動させましょう。


そうすると、画面が左下のフォルダのマークの上にサークルマークがくるくるします。

SDカードの内容を更新しています。

くるくるが終わったら、そのフォルダをタッチしてみましょう。


iTunesからドラッグした曲が表示されます。

聞きたい曲をタッチすればその曲を聞けます。



ちなみにXperia arcの音質ですが、正直微妙です。

私は普段、iPod touchで音楽を聞いているのですが、それよりも音質は劣るような気がします。

激しい曲が好きな私としては低音が弱いような。。。

ソニーのウォークマンは音質がいい印象だったのでちょっと残念です。


音質は微妙ですが、Xperia arcで音楽を聴きたい人は参考にしてみてください。


-- iPadから送信



アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿