2011年5月8日日曜日

【iPad2】【Xperia arc】iPad2とエクスペリアアークで直接写真を共有する方法

<スポンサードリンク>
私はこのブログをiPad2をつかって更新していますが、iPadの写真を記事に載せたいときにエクスペリアをつかって写真を撮っています。

そんなときにiPadに写真を移す必要があるのですが、その写真を直接移す方法をご紹介したいとおもいます。(Androidアプリで更新すればいいのですが、iPadの方が編集しやすいんです。。。)



(evernoteやDropbox、パソコンに同期してから移すっていう方法もありますが、それもめんどくさいですから。)

考えられる方法をためしたのですが、現状使えそうな方法はひとつだけです。

それは「BUMP」をつかう方法です。

BUMPというのは連絡先などの情報を共有することができるアプリでAndroid版もiPhone版も無料でダウンロードできます。

①iPadとXperiaにBumpをダウンロードする。
Bump - Bump Technologies LLC
Android版はこちら

②iPadとXperiaでBumpを起動する

③Xperia側で共有したい写真を選択する。

④iPadとXperiaをぶつける。(コツはぶつけること。近づけるだけだと反応しません。)

この方法はiPad、iPhone、Androidケータイのどの組み合わせでもできるはずです



ちなみにほかの方法としてApple iPad Camera Connection Kitをつかう方法です。



これを使うとiPadにデジカメやiPhoneの写真を直接読み込ませることができるのですが、エクスペリアアークではこのように表示されてうまく写真を写せませんでした。



携帯は基本的にはサポートしておらず、できるものはできるとソフマップの店員さんは言ってました。

携帯の場合はやってみないとわからないようです。

デジカメ(カシオのEX-S10)ではちゃんと接続できたのでそちらで活用していこうとおもいます。

2011年5月28日追記
BUMPを使用した方法はBUMPの仕組み上、オフラインでは使用できないようです。注意してください。
また、Apple iPad Camera Connection Kitを使って写真を共有できるする方法がわかりました!詳しくはこちらを参照ください。
【iPad2】【Xperia arc】この二つのデバイス間で直接写真を共有する方法


-- iPadから送信






アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿