2011年9月19日月曜日

【Xperia arc】やっぱこれがなきゃ!スマホをランニングで活用するためのアクセサリー

<スポンサードリンク>
八海山登山マラソン大会にでたという記事を書きましたが、お分かりの通り、最近ランニングにはまっています。

たるんだお腹を矯正するためのダイエットのためでもあります。

今回は私がランニングにXperia arcを活用するためのアクセサリーをご紹介しようと思います。

まず、走っているときに八海山登山マラソンの記事でも書きましたようにAndroidアプリの『adidas miCoach』というアプリを使っています。

ランニングのペースや距離、走ったコースなどを記録してくれる便利なアプリです。

消費カロリーなんかも計算してくれます。

これを便利に使うためのアクセサリーがこちら。


実際につけるとこんな感じです。



ちょっとでかい感じです。

ですが、これがないと走りづらい事走りづらい事。
ポケットにいれて走るわけにはいかないですから。

裏はこんな感じ。



Xperia arcにハードケースをつけたままでもこのなかに入れる事ができます。





もともとiPhone用に作られているようですが、しっかりとXperia arcでも使えます。しかし、そのせいか、画面がちょっと狭くなってしまっています。



画面のロックを解除するのにちょっと苦労するかもしれませんw

ただ、iPhone用に作られたはずなのにイヤフォンジャックがちょうどいいところにきます。



これは以外と便利に働いています。
以前紹介しましたiTunesの曲をXperia arcに同期する方法を使えば簡単に音楽を入れられますから、ランニング中もお気に入りの音楽で楽しめるわけです。


とまぁ、iPhone向けとはいえ、問題なく使えています。

これを使って、走るのがとても楽になりました。

私はピンクを買いましたが、ほかにもこんな色があります。


Xperia arcをランニングに活用するととても便利ですよ!

取り合えず、ハーフマラソンを1時間50分をきれるように頑張ろうと思っていますw


-- iPadから送信

アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿