2011年6月14日火曜日

【Xperia arc】八海山登山マラソンでXperia arcを使ってみた。

<スポンサードリンク>
先日新潟は八海山で行われた『八海山登山マラソン』というマラソン大会に出場してきました。

ただ自分の感覚だけで走るのはスマートではないのでXperia arcを使ってペースや距離、標高などを測ってみました。



この山のてっぺんを目指すんだから大変でしたよ。


八海山登山マラソンは全長13キロで八海山スキー場にあるロープウェイの頂上までを目指す高低差800mを超える過酷なマラソンです。

ちなみにGoogleアースでみるとこんな感じです。



わかりづらいかな?

13キロと書きましたがそのうち半分くらいは下ったり、平坦な道ですから角度は想像を絶します。

スキー場を登っていくんだからヤバそうでしょ?


さて、本題のXperia arcですが、Androidではランニング支援アプリが数多くリリースされています。

そのなかでも私はアディダスの『adidas miCoach』を使いました。

これを使った結果をみるとまた過酷さをわかっていただけると思います。


まずはスピード。後半はかなり遅くなっています。山を登っている時ですね。
ちなみに最後の1キロは13分33秒かかりました。山登りを始めてからはほとんど歩いていましたし、体力が極限になって1キロがとても長かった。



こちらは標高の変化です。
ご覧の通りずっと登ってます。


こちらがコースです。
これだけみると簡単そうなんですけどね〜。



いかがでしたでしょう。
ランニングしている人は多いと思いますが、こういったツールがあった方が楽しいし、自分の状態を客観的にみれるので練習にも役立ちます。

なかなかランニングを続けられない人も続けやすいのでは?

これからもダイエットのためにも走って行こうと思っていますので、またランニングの成果なんかをアップしていきたいとおもいます。

-- iPadから送信


アンテナの外側をリニューアルしました。URLも変えて、デザインも刷新!より見やすく、使いやすい形を目指しています。ぜひ新しくなったアンテナの外側をご覧ください!! 新しい「アンテナの外側から」へ


ぜひRSSでご購読ください


0 件のコメント:

コメントを投稿