2012年12月6日木曜日

iPhone5、中国本土で12月14日発売!香港では抽選方式ではなくなった!

ついに中国での発売日が決定しました!

それは12月14日!

中国のアップルストアのサイト上でもiPhone5購入のためのページが解説されています。

Apple Store 零售店 - iPhone




これに伴ってなのか、香港でのiPhone5の販売方法も抽選方式からアメリカなどと同様の予約方式に変わりました。

2012年12月4日火曜日

【深セングルメ】日本式の分厚いとんかつが食べられる堂本屋に行ってきた!

深センは日本人も多く、日本食のレストランもたくさん
あります。
その中で、今回は日本でもなかなかお目にかかれないような分厚いとんかつを食べられる堂本屋というところに行ってきました!




2012年12月2日日曜日

3ヶ月間スマホカバーをつけていなかったらこんなんなった!

私のブログでもなかなかアクセスされている記事でこんな記事があります。

【iPad2】【Xperia arc】スマホカバーをつける必要性について考えてみた。

この記事は7月に書かれたものでそのときから私のXperia arcにカバーをつけていない訳ですが、今日でだいたい3ヶ月くらいケースをつけていないことになります。

3ヶ月経つカバーなしで過ごすといったいどうなるのか。

今回は現在の私のXperia arcを見ていただいてスマホカバーについて再び考えてみたいと思います。



2012年12月1日土曜日

ケースをつけなかったらスマホなんてすぐに傷つくんですよ

毎日Facebookページから愛読しているギズモード・ジャパンの記事のなかでこんな記事を見つけました。


iPhone 5を2ヶ月使って、ケース有無でこんなにキズに違いが : ギズモード・ジャパン






iPhoneが発売されてから2ヶ月も経ったのかと思いながらも、なるほどなと。

確かにアルミは傷つきやすいですから、このように塗装が剥げてしまうというの簡単に想像できる事です。

この記事を読むとiPhone5は特別傷つきやすいのかなと思ってしまいますが、ちょっとまってください。

別にiPhone5だけじゃないですよ。